飲み会駅決定ツール「エキギメ」をリリースいたしました。

2015.11.19

最も遅くまで飲み会のできる駅が分かる!そんなサービス「エキギメ」をリリースしました。
少人数での同窓会や昔の職場の人たちと飲み会をする時、どこで開催するか迷うことがあります。
ある人は千葉に住んでおり、ある人は埼玉に住んでおり、ある人は神奈川のようにバラバラの時にどの駅で開催すると最も遅くまで飲んでいられるかがわかります。
例えば、開催したいと思う駅候補が渋谷・池袋・品川・上野とします。
そして、参加者の最寄り駅が八王子・川口・船橋・横浜とします。
(関東圏以外の方にはわかりづらいと思いますが、それぞれ西側、北側、東側、南側に散らばっています。)
その場合、以下のように入力します。
ekgm20151119_01

そして、検索ボタンを押下すると、開催駅と帰宅駅の組み合わせから「全ての帰宅駅に対して一番早い終電時間の一番遅い開催駅」の終電時間を赤字にして表示します。
これで一番長くみんなで飲んでいられる駅がわかるということです!

これからの忘年会シーズンにぜひご活用ください。
PCで使用していただくことを想定していますが、今後はスマホでの使い勝手も向上させていく予定です。

エキギメ – http://ekigime.work/

また、リリースすると同時に当サービス「エキギメ」は、「Mashup Awards11駅すぱあとWEBサービス賞」を受賞いたしました。

page top